O様 和光市にて遺品整理です

故人様とご家族で住んでおり、故人様の部屋だけを遺品整理してほしいとのご依頼でした。
お見積りに伺い、綺麗に手入れされたお庭のある一軒家です。
故人様のお部屋は1階にある8畳の一部屋。
家具などは少なく、故人様の私物が結構な量ありました。

作業当日、ご家族立ち会いのもと作業開始です。
お写真が非常に多く、綺麗にしまわれていた着物もありました。
それらは全て必要品へ。
それから、故人様の息子様が昔スポーツの大会で活躍した姿が掲載されている新聞も綺麗に切り抜かれ、ファイルに入っていました。
息子様に見せると「懐かしい!こんなのとってあったんだ」と言い、楽しそうに掲載された大会の事を教えてくれました。
故人様のこと、家族のこと、仕事のこと色々お話ししていただいて終始明るいムードで作業させていただくことができました。
お引き取りさせていただいたのは、小さな机と大きく立派なたんすと座椅子を2脚ほど。
必要品のものは種類ごとに、ご依頼者様が用意したカラーボックスに入れさせていただきました。
最後に必要品と不要品、確認していただいて半日で作業終了になりました。
すごくお部屋がすっきりされて、ご依頼者様にも喜んでいただけました。
「次は庭の切った木や枝を持っていってもらおうかな」とおっしゃってくださいました。
お困りの際にはいつでもお電話ください!

この度は川口遺品整理・生前整理相談センター(株)N.Iパートナーズにご依頼いただき、誠にありがとうございました。