春日部にて遺品整理をさせていただきました。

先日、3月2日に春日部にて遺品整理をさせていただきました。
ご依頼者様は遠方に住んでおり、なかなか片付かないとの事でご依頼をいただきました。

お見積りの際に必要品と不用品、ご依頼者様の自宅に送ってほしいものなど細かくお話させていただきました。

一度、ご依頼者様自身で遺品整理をしたそうですが、遺品を整理するうちに物の多さになかなか片付かないのと、一番は気持ちが追い付かないと。
故人様が大事にされていたものに触れるほど胸が苦しくなる、と涙ぐみながらお話ししてくださいました。私たちに託してくださった以上、必ず「ほっ」として頂けるように尽くさせていただきました。

作業場所は2LDKの2階のお部屋でした。整理しながら探してほしいとお願いされていた故人様の大事にされていたポーチも無事見つけ、お渡しさせていただきました。アルバムも4冊ありましたので、お渡しさせていただくととても喜んでくださいました。写真は控えてほしいとの事でしたので載せられませんが、駐車場もトラックが十分に止められ、荷物も多いものの綺麗に整頓されていた為、搬出はスムーズに進みました。

最後に作業完了報告書にサインと、料金をお支払いしていただき一日で無事終了。
ご依頼者様からも「本当にありがとうございました」とお言葉をいただけました。

ご依頼者様からの言葉で私たちもこの仕事をしていて良かったと常々思います。
これからも皆様の「ホッ」を手助けできるように精進してまいりますのでよろしくお願いします。